【相席スタート】「ちょうどいいブスのススメ」のススメ【山崎ケイ】

相席スタート山崎ケイさんによる「ちょうどいいブスのすすめ」が発売されました。 自分はこの本の元になったコラムも読んでいてケイさんのファンでもあるので、早速本を購入しました。 こちらのおススメをします。 山崎ケイさんとは? 「ちょうどいいブスの…

おすすめのお笑い(2018年4月版)

4月に見たり聞いたりしてお気に入りだったおすすめのお笑いを紹介します。 【ライブ部門】 漫才三唱 ライスネタコレクションライブ vol.2 磁石単独ライブ「Re:play」 【メディア部門】 三四郎のオールナイトニッポン0 4月20日 ABChanZoo えびチャンズー 4月7…

手取り早く自分の好きなことを見つける方法

巷では「これからは好きなことを仕事にする時代だ!」とか言われていますが、大人になって仕事をしてると自分の好きなことがわからないという感覚になってくる気がしています。 自分の好きなことを見つける、というか好きなこと・得意なことに気づく方法を紹…

お笑いライブのチケットの取り方 〜“置きチケ”って何?〜

この記事では、お笑いライブの「チケットの取り方」をご紹介します。 お笑いライブに行ってみたいけど、初めての方でどこからどうやってチケットを買ったら良いかわからない方もいるかと思います。 ここでお笑いライブのチケットの取り方を知って、ぜひお笑…

【2018年注目】人気の若手芸人トリオ6組!

この記事では、「2018年注目したい人気の若手芸人トリオ」を紹介します。 最近勢いのある若手芸人にトリオ芸人が多いことをご存知でしょうか。 以下で紹介する6組を抑えておけば、今年のM-1やキングオブコントをより楽しめること間違いなしです! 四千頭身 …

【2018年注目の若手芸人】四千頭身の勢いがすごすぎる件

2018年おすすめの若手芸人、四千頭身を紹介します。 四千頭身とは? "勢いがすごすぎる"とは? 個人的おすすめポイント 四千頭身とは? 公式プロフィールはこちら。 ボケの都築さん・石橋さんとツッコミの後藤さんのトリオ。 ワタナベエンターテイメント所属…

たまには不満を言ってみる

いつもはポジティブな記事を書くことが多いのですが、たまにはネガティブなことも書いてみます。ネガティブというか改善してほしいことですが。。 先日お笑いライブを見に行きました。自分はチケットを持ってくるのを忘れるリスクを避けるために、いつも直前…

おすすめのお笑い(2018年3月版)

3月に見たり聞いたりしてお気に入りだったおすすめのお笑いを紹介します。 【ライブ部門】 ニューヨーク単独ライブ「NEW NEWYORK」 疑心暗鬼大喜利バトル〜滑狼〜ヤングゲート 【ツイッター部門】 ライス田所さんのツイート(2018/03/05) 【メディア部門】 う…

ある分野のヲタクになることは視野を狭めるように見えて実は見る世界を広げることにつながる論〜後編〜

前編はこちら⬇️ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 他分野にも興味が広がった 他のこととお笑いを関連づけて考えられるようになった 他分野にも興味が広がった 芸人さんのトークを聞いていると、話に出てきた漫画とか映画とかにも興味を持つようになりました…

ある分野のヲタクになることは視野を狭めるように見えて実は見る世界を広げることにつながる論〜前編〜

自分は昔からお笑いが好きで、暇な時間はお笑いの動画を見たりライブに行ったりすることが多くインプットはお笑いに関することがほとんどです。 他のことに興味を広げた方が良いのではないかと思っていた時期もあるのですが、 結果として、この記事の長いタ…

おすすめのお笑い(2017年12月~2018年2月版)〜メディア部門・ツイッター部門・ワード部門〜

12~2月のお気に入り後編です。 前編はこちら⬇︎ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 【メディア部門】 ・M-1グランプリ 2017 こちらは言わずもがな。 感想はこちらに書いています⬇︎ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com ・ランパンプスのオールナイトニッポン0 …

おすすめのお笑い(2017年12月~2018年2月版)〜人部門・ライブ部門〜

前回このお気に入りを書いたのが11月だったので、3ヶ月分のお気に入りです。 多くなったので2つに分けました。 【人部門】 ・東京ホテイソン ・平成ノブシコブシ徳井さん 【ライブ部門】 ・滑狼 ・よしもと好きなモノ大学 【人部門】 ・東京ホテイソン 個人…

お笑いの良いところ2つ

お笑いの良いところ、というか、自分がお笑いを好きな理由として、大きく2つあります。 ①笑うと辛いこと悲しいことを忘れられる ②自分の不幸話やコンプレックスも面白いこととして捉えられるようになった ①笑うと辛いこと悲しいことを忘れられる そんなこと…

アクセス数が上がるタイトルのつけ方を考える 〜ぐちラジのススメ〜

ブログを書き始めて、多少なりとも"タイトル"に気をつけるようになりました。 プロブロガーを目指しているわけではなくても、やっぱり読んでもらいたい。YouTuberだったら見てもらいたい、ですよね?? そこで大事だと言われているのが"タイトル"です。 何で…

本郷奏多くんもお気に入り!! お笑い芸人 ニューヨークの魅力を語る

先日(2017/12/09)のメレンゲの気持ちで、本郷奏多くんの好きな芸人として「ニューヨーク」が紹介されていました! 「【M-1グランプリ 2017】敗者復活戦出場者紹介 ※あくまで個人の感想です。~Part 2~」の記事に書いたんですが、自分もニューヨークが好きなん…

おすすめのお笑い(2017年11月版)

11月に見たり聞いたりしてお気に入りだったおすすめのお笑いを紹介します。 ネタ編 今月はM-1関連のネタを2つ。公式がAudibleなのが微妙ですが。。 ・ジャルジャル「ピンポンパンゲーム」 M-1決勝のネタですね。何度も書いていますがこれで6位かよ〜という感…

【M-1グランプリ 2017】【感想】「みんな得した」回だった!

2017年のM-1の結果が出ました。とろサーモンさんおめでとうございます!! 自分は、決勝本番はもちろん、その前の敗者復活とその後の全員集合の配信と打ち上げ(途中で寝落ち。。)まで見ました。 僭越ながら感想など述べさせていただきますので、お付き合いい…

【M-1グランプリ 2017】【結果】優勝はとろサーモン!2018年の決勝出演も確実なのはあの人!?

とろサーモンさんおめでとうございます!! natalie.mu ちゃんとした感想はこちらの記事へ。 今年は本当にレベル高かったですね。トップのゆにばーすがまずめちゃくちゃ盛り上げてくれたし、ジャルジャルのあのネタで6位なの?(かと言ってそれより上の人の順…

【M-1グランプリ 2017】敗者復活戦出場者紹介 ※あくまで個人の感想です。~Part 2~

今年のM-1の敗者復活戦出場者を独断と偏見をもって紹介します。後半戦です。 Part1はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 では、早速紹介! ・相席スター…

【M-1グランプリ 2017】敗者復活戦出場者紹介 ※あくまで個人の感想です。~Part 1~

今年のM-1の敗者復活戦出場者を独断と偏見をもって紹介します。 決勝進出者紹介はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 組数が多いので2記事に分けて紹介し…

地方芸人の新しいあり方? サカイストを応援したい。

東京吉本所属であったサカイストが、この度福岡吉本に移籍しました。 news.yoshimoto.co.jp 地方出身の芸人さんが、地方でしばらく活動した後に東京に進出したり、反対に東京でしばらく活動した後で地元に戻って活動したり、というのは聞いたことがあります…

【M-1グランプリ 2017】決勝進出者紹介! ※あくまで個人の感想です。

今年のM-1進出者を独断と偏見をもって紹介します。 きちんとした紹介はきっとどこかのまとめサイトが良い仕事してくれてると思うので。 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 では、早速紹介! ・ジャ…

【M-1グランプリ】ルールを確認しよう!

いよいよM-1グランプリ2017まであと1週間です。 今年は昨年までとルールが異なる部分がいくつかあるようなので、 改めて整理したいと思います。 決勝進出者紹介はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com まずは例年のルールを確認しよう 今年のルールを確…

30年後くらいのお笑いを考えてみた【AI】

人工知能の発展により、今ある仕事が機会にとってかわられるという話がありますが、そういった意味では、お笑い芸人というのは消えない方の部類に入るのかなと思っています。大喜利するAIとかありますが、面白いことさえ言ってくれればロボットで良いという…

K-PROライブってこんなライブ!ホスピタリティが素晴らしい!!【お笑いライブ】

このブログでいくつかお笑いライブに関する記事を書いていますが、今日は東京のお笑いライブシーン支えいていらっしゃるK-PROさんのライブの素晴らしさを紹介します。 K-PROとは K-PROライブの魅力とは 1.お笑いへの感度が高い。旬な人をすぐライブに呼んで…

お笑いライブのチケットの値段は?お笑いライブに行く前に知っておきたいこと7つ

この記事では、「お笑いライブに行く前に知っておきたいこと」をご紹介します。 お笑いライブに行ってみたいと思っていても、情報をどこで探せば良いのか・チケットの値段はいくらなのか・雰囲気はどんな感じなのか・・・わからないことが多いと不安ですよね…

東京の人は冷たい?東京で人に道を聞いても答えてくれない理由

先日、知らない人に道を聞かれたんですが、というかたまに聞かれるんですが、 全然答えてあげてません。正確には答えられないんです。だって知らないから。 こういうことがあると、いつも思い出すことがあって、 東京出身のLLR福田さんが昔こんなことを言っ…

M-1グランプリの予選を見て就活の面接官ってこんな気持ちなのかなと思った話【就活】

今年のM-1は準決勝の日に決勝進出者の発表をしてくれるらしい。 そして、GYAO!さんで生配信してくれるらしい。最高。GYAO!さんに就職したい。 ということで(?) タイトルに書いた通り、 M-1グランプリの予選を見て就活を連想した話を書いてみます。 就活とM-1…

お笑いライブに行こう!お笑いライブを生で見る魅力5つ

お笑い見るのは好きだけど、生でお笑いを見たことはない、ていうかYouTubeとかにいっぱい動画あるしわざわざ行く意味なくね?と思っている方に、ライブで見る魅力をお伝えします。 東京・大阪以外だとそれほど頻繁にはやっていないのが残念ですが、地方でも…

【M-1グランプリ】3回戦の魅力を語る

M-1グランプリが2015年に復活してから、3回戦と準々決勝(東京)は会場で見ています。 どちらも面白いですが、特に3回戦は楽しくてとても良いライブだと思っています。 何がそんなに良いのか、その魅力を説明します! 1.みんな面白い 2.知名度ある人とそれほど…