大切なことはすべてお笑いが教えてくれた

アクセス数が上がるタイトルのつけ方を考える 〜ぐちラジのススメ〜

ブログを書き始めて、多少なりとも"タイトル"に気をつけるようになりました。 プロブロガーを目指しているわけではなくても、やっぱり読んでもらいたい。YouTuberだったら見てもらいたい、ですよね?? そこで大事だと言われているのが"タイトル"です。 何で…

本郷奏多くんもお気に入り!! 芸人 ニューヨークの魅力を語る【M-1グランプリ 2017】【敗者復活】

この記事にも書いたんですが、ニューヨークが好きなんです。 なんと先日(2017/12/09)のメレンゲの気持ちで、本郷奏多くんの好きな芸人として紹介されていました! そんな彼らの魅力を語ります。 ニューヨークとは?(基本情報) 魅力その1 "性格が悪い"ネタが…

11月のお気に入り

美容系YouTuberみたいなタイトルをつけてみました。笑 11月のお笑い関連のお気に入りを紹介したいと思います。 ネタ編 今月はM-1関連のネタを2つ。公式がAudibleなのが微妙ですが。。 ・ジャルジャル「ピンポンパンゲーム」 M-1決勝のネタですね。何度も書い…

【M-1グランプリ 2017】【感想】「みんな得した」回だった!

2017年のM-1の結果が出ました。とろサーモンさんおめでとうございます!! 自分は、決勝本番はもちろん、その前の敗者復活とその後の全員集合の配信と打ち上げ(途中で寝落ち。。)まで見ました。 僭越ながら感想など述べさせていただきますので、お付き合いい…

【M-1グランプリ 2017】【結果】優勝はとろサーモン!2018年の決勝出演も確実なのはあの人!?

とろサーモンさんおめでとうございます!! natalie.mu ちゃんとした感想はこちらの記事へ。 今年は本当にレベル高かったですね。トップのゆにばーすがまずめちゃくちゃ盛り上げてくれたし、ジャルジャルのあのネタで6位なの?(かと言ってそれより上の人の順…

【M-1グランプリ 2017】敗者復活戦出場者紹介 ※あくまで個人の感想です。~Part 2~

今年のM-1の敗者復活戦出場者を独断と偏見をもって紹介します。後半戦です。 Part1はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 では、早速紹介! ・相席スター…

【M-1グランプリ 2017】敗者復活戦出場者紹介 ※あくまで個人の感想です。~Part 1~

今年のM-1の敗者復活戦出場者を独断と偏見をもって紹介します。 決勝進出者紹介はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 組数が多いので2記事に分けて紹介し…

地方芸人の新しいあり方? サカイストを応援したい。

東京吉本所属であったサカイストが、この度福岡吉本に移籍しました。 news.yoshimoto.co.jp 地方出身の芸人さんが、地方でしばらく活動した後に東京に進出したり、反対に東京でしばらく活動した後で地元に戻って活動したり、というのは聞いたことがあります…

【M-1グランプリ 2017】決勝進出者紹介! ※あくまで個人の感想です。

今年のM-1進出者を独断と偏見をもって紹介します。 きちんとした紹介はきっとどこかのまとめサイトが良い仕事してくれてると思うので。 独自の解釈なので自分がよく知っている人そうでない人で情報のムラがあるのはご了承ください。 では、早速紹介! ・ジャ…

【M-1グランプリ 2017】今年のルールを確認しよう!決勝まであと1週間!!

いよいよM-1グランプリ2017まであと1週間です。 今年は昨年までとルールが異なる部分がいくつかあるようなので、 改めて整理したいと思います。 決勝進出者紹介はこちら↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com まずは例年のルールを確認しよう 今年のルールを確…

M-1予選動画のオススメの見方をお笑いヲタがちょっとお笑い好きだなーくらいの人に伝えてみた

「お笑いを見るのが好きだ」という話をしていて、「自分も結構お笑い好きだよー」っていう友達がいたので「今GYAO!さんがM-1の予選動画を無料で公開してるから見た方が良いよ!」っていう話をしたら「いっぱいあるけどどれがオススメ?」と聞かれました。な…

ガチマン見てきた。最高だった。【ライブ感想】

一昨日、ルミネtheよしもとでガチマンというライブを見てきました。 すごく満足感の高いライブだったので、ただただ感想を記録しておきます。 会場は満席で立ち見もちらほらいて、大盛況でした。 何が良かったかって、このM-1決勝目前の時期にファイナリスト…

30年後くらいのお笑いを考えてみた【AI】

人工知能の発展により、今ある仕事が機会にとってかわられるという話がありますが、そういった意味では、お笑い芸人というのは消えない方の部類に入るのかなと思っています。大喜利するAIとかありますが、面白いことさえ言ってくれればロボットで良いという…

K-PROライブってこんなライブ!ホスピタリティが素晴らしい!!【お笑いライブ】

このブログでいくつかお笑いライブに関する記事を書いていますが、今日は東京のお笑いライブシーン支えいていらっしゃるK-PROさんのライブの素晴らしさを紹介します。 K-PROとは K-PROライブの魅力とは 1.お笑いへの感度が高い。旬な人をすぐライブに呼んで…

お笑いライブって1人で行っても大丈夫?お笑いライブに関する疑問に答える

数日前の記事でお笑いライブのススメを書いたので↓ sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com 行ってみたいけど行ったことなくてよくわかんないし、、、 っていう人向けのQAを書こうと思います。 1人で行っても大丈夫? 客層はどんな感じ? 講演時間はどれくらい? …

東京の人は冷たい?東京で人に道を聞いても答えてくれない理由

先日、知らない人に道を聞かれたんですが、というかたまに聞かれるんですが、 全然答えてあげてません。正確には答えられないんです。だって知らないから。 こういうことがあると、いつも思い出すことがあって、 東京出身のLLR福田さんが昔こんなことを言っ…

M-1グランプリの予選を見て就活の面接官ってこんな気持ちなのかなと思った話【就活】

今年のM-1は準決勝の日に決勝進出者の発表をしてくれるらしい。 そして、GYAO!さんで生配信してくれるらしい。最高。GYAO!さんに就職したい。 ということで(?) タイトルに書いた通り、 M-1グランプリの予選を見て就活を連想した話を書いてみます。 就活とM-1…

【ライブ】お笑いを生で見る魅力を語る

お笑い見るのは好きだけど、生でお笑いを見たことはない、ていうかYouTubeとかにいっぱい動画あるしわざわざ行く意味なくね?と思っている方に、ライブの魅力を語ってみようかと思います。 東京・大阪以外だとそれほど頻繁にはやっていなくて気軽に行けない…

【M-1グランプリ】3回戦の魅力を語る

M-1グランプリが2015年に復活してから、3回戦と準々決勝(東京)は会場で見ています。 どちらも面白いですが、特に3回戦は楽しくてとても良いライブだと思っています。 何がそんなに良いのか、その魅力を説明します! 1.みんな面白い 2.知名度ある人とそれほど…

【M-1グランプリ 2017】3回戦敗退したけどぜひ見てほしいコンビ

GYAO!動画でせっかくM-1の3回戦のネタがアップされているので 3回戦で敗退したけど、個人的にぜひ見てほしいコンビを2組紹介します。 準々決勝敗退したけど見てほしい、はこちらからsdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com ※スマホからの場合、動画再生にGYAO!の…

【相方のツッコミ最高〜芸人】ツッコミの"クセが強い"コンビがトレンド?! ツッコミにも注目な若手を紹介

11/2のアメトーーク!は、「相方のツッコミ最高〜芸人」でした。 自分の相方のツッコミの良さを語る素敵な会でした。 昔は、お笑いと言えば「ボケ」のイメージが強かったと思うのですが、 最近は、若手でもツッコミも面白いというコンビが増えてきたように思…

【M-1グランプリ 2017】準々決勝敗退したけどぜひ見てほしいコンビ【GYAO! ワイルドカード】

2015年にM-1グランプリが復活してから 3回戦と準々決勝のネタの動画がGYAO!さんで公開されるようになりました。 こんなに多くの芸人さんの、しかも勝負に持ってくるような面白いネタが見られる機会はなかなかないので、お笑い好きな人もそうでない人もぜひ見…