お笑いライブのチケットの値段は?お笑いライブに行く前に知っておきたいこと7つ

 

この記事では、「お笑いライブに行く前に知っておきたいこと」をご紹介します。

お笑いライブに行ってみたいと思っていても、情報をどこで探せば良いのか・チケットの値段はいくらなのか・雰囲気はどんな感じなのか・・・わからないことが多いと不安ですよね。

自分が初めてお笑いライブに行く前に気になっていた・不安に思っていた疑問を参考に、Q&A形式で7つ紹介します。

 

 

公演情報はどうやって調べたら良い?

よしもとのライブが見たいのであればチケットよしもとで検索すると良いです。

それ以外で、若手の部類に入る人で目当ての人がいるなら、まずはその人のツイッターを検索するのが良いかと。ツイッターのリプで取り置きしてくれる場合もあります。

あと、色々な事務所の若手を見たいのなら、k-proのHPで行きたいライブを探す方法もおすすめです。

  

 

チケットの値段は?

1000~2500円前後です。高いものでも5000円くらいです。

 

  

チケットはどうやってとるの?

こちらにまとめています⬇️ 

sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com

 

  

講演時間はどれくらい?

行きたい講演の時間を調べてくれ、とはなりますが、

短いので1時間、長いので2時間半ほどです。

例外として、賞レースの予選なんかだと1日で一気に数十組出てくるので5時間くらいになります。

 

  

客層はどんな感じ?

有名な人がいっぱい出るような公演であれば老若男女います。これからの若手だと20~30代の女性が多めで、よしもとの若手ライブだともう少し若くて20前後の女子多めです。あくまで多めというだけで男の人もいるので、男の人でも全然問題ないです

  

1人で行っても大丈夫?

全然問題ありません!近くの人とグループを作るわけでもないし、音楽のライブだとコールとかやらなきゃいけない雰囲気の中1人だと恥ずかしいかもしれませんが、お笑いは座って面白いとき笑えばいいだけなので音楽より気楽だと思います。

始まったら1人かどうかなんてわからないし誰も気にしていません。

むしろ、友達連れて行った時は「こんなボケで笑ったら性格悪いと思われるかな」とか思うときがあるくらいです。笑

 

 

おすすめのライブは?

よく知らないけどとりあえずお笑いが見たいなら、ルミネtheよしもとのお昼にやっている公演が、やはり有名な人も出るし良いと思います。少し高いですが(4500円くらい)。

結構好きだなーって人が2-3組いて、ネタは知らないけど名前は聞いたこともあるっていう人も含めて半分以上いるライブがちょうど良いと思います。やっぱり知らない人ばっかり見るのは少し微妙かもしれません。

  

 

これで1人でもお笑いライブを楽しんでくれる人が増えると嬉しいです。

 

それでは。

 

 

関連記事: 

dfghjklasdfghjkl.hatenablog.comsdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com