大切なことはすべてお笑いが教えてくれた

M-1予選動画のオススメの見方をお笑いヲタがちょっとお笑い好きだなーくらいの人に伝えてみた

「お笑いを見るのが好きだ」という話をしていて、「自分も結構お笑い好きだよー」っていう友達がいたので「今GYAO!さんがM-1の予選動画を無料で公開してるから見た方が良いよ!」っていう話をしたら「いっぱいあるけどどれがオススメ?」と聞かれました。なので、相手の予想の5倍くらいの熱量をもって回答してみました笑

 

別記事(本記事最後の関連記事)で書いた人は、どちらかというと自分と同じくらいのお笑いレベルの人(ニューヨークのことは当然の知識として知っていて最近はアイロンヘッドとかも気になる、くらい)を想定して書いていたので、もう少し初心者向け(?)にして返してみた。

ジャルジャルは知ってるけど、天竺鼠とか相席スタートは知らないくらいの人には

この記事のオススメがオススメかなと思います。

 

ちなみに、LINEで聞かれたから、答える前に「お笑いヲタクにそんな質問して大丈夫か?思ったより長文で返ってくるぞ!笑」と警告は先にしたことは言っておく。

 

 

以下、自分の回答。

※リンクは全てM-1の予選動画に飛びます。

スマホからの場合、動画再生にGYAO!のアプリのダウンロードを求められる場合があります。無料ですのでぜひDLして見てください。(Yahoo! IDはスキップしても見られます) 

 

「まずは、知っている人のネタを見るのから始めてほしい。

南海キャンディーズとか三四郎とかハライチとかは知ってるでしょ?

そのウォーミングアップをした後でもっと見たいなーという気持ちになったら、知らない人も見てほしい。

まずは、決勝進出が決まっている(ジャルジャルミキさや香マヂカルラブリーゆにばーす和牛カミナリかまいたちとろサーモン)を見てみたら?(決勝でもしかしたら同じネタするかもしれないから、決勝を楽しみにしてるとかだったら逆に見ないという手もある)

それ以外で個人的なオススメをとりあえず挙げます。

 

霜降り明星(準々決勝)

ネルソンズ(準々決勝)

馬鹿よ貴方は(準々決勝)

四千頭身(3回戦)

TEAM BANANA(3回戦)

天竺鼠(準々決勝)

バニラボックス(3回戦)

ニューヨーク(準々決勝)

東京ホテイソン(準々決勝)

馬稼業(3回戦)

アントワネット(準々決勝)

SCANDAL(3回戦)

ランジャタイ(3回戦)

 

で、ちょっとただ立って話すだけの漫才飽きてきたなーと思ったら以下の人たちを間に挟んで。

 

TEAMサツマカワ(3回戦)

イージードゥダンサーズ(3回戦)

 

ここを挟むことで、ポテチの後にチョコ食べたらまたポテチいけるわw みたいな感じで結局全部見てしまうという結果になることを祈っているよ☆」

 

 

 

 

友人の返事は

 

「わかったー笑」でした。

 

これ、1個も見ない可能性あるな。

( )で3回戦か準々決勝なのかまで指定したところがキモかったな。笑

 

 

それでは。

 

関連記事: 

sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com

 

sdfghjklasdfghjkl.hatenablog.com